マイルドクレンジングオイルの口コミ・マツエクしてても大丈夫?

MENU

マイルドクレンジングオイルの口コミ・マツエクしてても大丈夫?

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは1997年の誕生以来、大人気の商品です。
「どんなメイクにも素早くなじんで、肌をこすらず、するんと落とす。」というキャッチコピーはみなさんご存知かと思います。

 

マイクレのCMも有名です。

 

 

口コミサイトの@コスメでも殿堂入りを果たしたファンケルのマイルドクレンジングオイルの紹介をしていきたいと思います。

 

マイルドクレンジングオイルの成分

 

どんなメイクでも擦らず落とす「するんとオフオイル」の配合が特徴です。
やさしいタッチでメイクとなじませるとたちまちメイクが浮いてきます。
ファンデーションはもちろんのこと、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなどしっかりしたメイクでもきちんと落としてくれます。

 

 

するするとしたテクスチャーのオイルを顔に伸ばす感触がとても良いです。
とにかくすべりがいいのです。
「これが擦らずに落とすということか!」と実感できると思います。

 

 

また「うるおいバリア成分(PCA)」を肌にきっちり残すという点も大きなポイントです。

 

メイクが落ちないからといってお肌をごしごし擦ってしまうと、大事な「うるおいバリア成分(PCA)」が流れ出てしまいます。
マイルドクレンジングオイルは擦らないのが特徴です。こすらずするんと落とすことができるため、このバリア成分をお肌に残したままキレイにクレンジングすることが可能になっているのです。

 

「角栓クリアオイル」の配合もファンケルマイルドクレンジングオイルのすばらしい機能の1つとなっています。

 

毛穴に皮脂汚れ、メイク汚れが詰まると黒ずみの原因となりますが、角栓除去力の強いこのオイルを使うと毛穴の奥の奥から汚れをかき出してくれ、黒ずみやざらつきといった毛穴のトラブルを一掃してくれ、毛穴レスのつるすべ素肌が手に入るのです。
角栓は手ごわいですよね。
日々このクレンジングオイルを使っていれば、そういった毛穴トラブルも解消してくれます。

 

 

マイクレはマツエクしていても使える

 

マツエクをしている方はサロンで「オイルタイプのクレンジングはお控えください」とアナウンスを受けますよね。
そうなるとクレンジングに一体何を使っていいのか悩んでしまうのですが、マイルドクレンジングオイルは一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したマツエクであれば、剥がれを気にすることなく使うことが可能になっています。

 

マツエクをしている方でも安心して使えるのがファンケルマイルドクレンジングオイルのメリットでもあります。

 

オイルタイプのクレンジングについて

 

オイルタイプのクレンジングは一般的に肌の皮脂まで落としてしまい、乾燥すると一時期話題になりましたね。
ですが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは汚れのみを落とし、また擦らないのでうるおいも守られるため、まったく乾燥しません。
ですので、オイルクレンジング初心者の方でも安心してお使いいただけると思います。

 

 

マイクレの使い方

 

 

 

まず手のひらに2プッシュオイルを出します。
マイルドクレンジングオイルは、オイルタイプのクレンジングでは珍しい濡れた手でもOKなのです。
ということはお風呂場でも気兼ねなく使うことができますね。

 

そして手のひらで軽くオイルを温めたあと、やさしく肌に乗せ、両手の指先でオイルとメイクをなじませるようにくるくるとします。
長い時間くるくるする必要はありません。

 

メイクが浮いたな?と思う感触はとても早くやってきます。
そのタイミングでぬるま湯となじませクレンジングオイルを落としていきます。

 

ちなみにここでしっかり水とオイルをなじませて乳化させるのがポイントです。
オイルを乳化させるとその後のオイルの落ちもよくなります。

 

そしてダブル洗顔をしてお肌をきっちりすっぴんに仕上げていきます。

 

アフターケアについて

 

 

 

ダブル洗顔が終ったら、すぐ化粧水をつけましょう。
いくらマイルドクレンジングオイルがうるおいを残して洗い上げても、その後何もお手入れしないままだとお肌の乾燥が進んでしまいます。

 

化粧水を適量手のひらに出し、軽くあたため、両手になじませたあと、お肌を包むように塗りこんでいきます。
コットンを使ってもいいでしょう。

 

クレンジングオイルを使ったあとの素肌は化粧水がぐんぐん染み込んでくれると思います。

 

そのあとは乳液またはクリーム・オイルなとを使って、こちらもお肌に優しくなじませ、お肌から水分が蒸発するのを防ぎます。

 

これでつるつるすっぴん美肌のできあがりです。

 

ファンケルマイクレまとめ

 

 

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルは、オイルタイプにありがちな乾燥もなく、すばやくキレイに落とすことができます。
その上、マツエクしていてもOK、濡れた手でも使用可能。

 

私もファンケルマイルドクレンジングオイルを使っていますが、特に重宝するのが疲れて帰ってきた夜です。
こすらずにすばやくメイクをオフしてくれるので、めんどうな時間を大幅に短縮してくれます。
そのうえ汚れは残さず洗い上げてくれる。
忙しい女性の味方と言えるのではないでしょうか。

 

そのうえ、お値段も良心的なこのオイル。
最近ではファンケルの店舗だけではなく、コンビニエンスストアでも売っているので簡単に手に入りやすいのも魅力ではないでしょうか。

 

是非みなさんにもこのクレンジングオイルを使ってみて欲しいです。
口コミサイト殿堂入りの実力は伊達じゃないですよ!

 

関連ページ

ファンケルクレンジング(マイルドクレンジングオイル)口コミ・レビュー
ファンケルマイルドクレンジングオイルを長年愛用している管理人よる本音の口コミです。ファンケルマイルドクレンジングオイルのメリットや使いやすさ・メイクの落ち具合を徹底的にご紹介します。
ファンケルのマイルドクレンジング@コスメで殿堂入り!人気の秘密は?
ファンケルの人気No1アイテム「マイルドクレンジングオイル(マイクレ)」が口コミサイト@コスメのクレンジング部門で殿堂入りを果たしました。その人気の秘密に迫ります。
ファンケルのマイルドクレンジングオイル(マイクレ)の口コミ
ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミを調べてみました。公式サイトに掲載されている口コミはいい口コミしか載せていない可能性もあるので、@コスメの口コミでリアルな口コミをご紹介します。
ファンケルのマイルドクレンジングオイルはコンビニで買うと損
ファンケルの商品を買うなら公式サイトがお勧めです。公式サイトの裏キャンペーンやクーポンを利用して割引価格で購入できる裏技があります。割引クーポンやキャンペーンも利用してお得にファンケルのマイクレや洗顔パウダーを購入しましょう。
ファンケルのマイクレをドラッグストアより安く買う方法
ファンケルのマイルドクレンジングオイル(マイクレ)はドラッグストアでも購入できます。しかしドラッグストアよりももっと安く買う方法が2つあります。同じ商品を買うなら安い方がいいですよね。
ファンケルのマイルドクレンジングオイルの効果的な使い方
ファンケルのマイルドクレンジングオイルはこすらずにスルンと濃いメイクでも落とせます。マツエクにも使えるとあってかなり重宝します。マイルドクレンジングオイルの正しい使い方をしてメイクを完全にオフしましょう。
クレンジングオイルの特徴は?正しいクレンジングオイルの使い方
ファンケル歴15年の管理人によるファンケルの商品口コミレビューサイトです。ファンケルの商品を最安値で購入する方法をご紹介していきます。