ファンケル洗顔パウダーで毛穴汚れは落ちる?CMで話題の使い方とは?

MENU

ファンケル洗顔パウダーで毛穴汚れは落ちる?CMで話題の使い方とは?

 

 

「むきたてうるつる肌」でおなじみのファンケルの洗顔パウダー。

 

最近よくファンケル洗顔パウダーのCMを見かけますが、あのモコモコな泡立ちに釘付けになってしまいます。

 

ファンケルの洗顔パウダーは1982年に誕生しました。
創業当初から30年以上も理想の洗い上がりを求めて研究を重ね、常に進化し続けています。

 

 

 

 

ファンケルの洗顔パウダーは2013年6月から2016年7月末までの累計販売数は1000万本突破し、幅広い年代の方に愛されています。
2016年には誕生から5度目のリニューアルを遂げました。

 

 

 

リニューアル洗顔パウダーの3つの特長

肌のうるおい成分を残して汚れだけを洗い流す

 

 

 

ファンケルでは肌の中に存在するうるおい成分である「PCA」に着目しました。

 

PCAとは角層細胞内にあり、若々しい肌を保つために必要なうるおい成分です。
PCAが多いとうるおいのある肌になります。

 

逆にPCAが少ないと乾燥による小ジワの原因を作ってしまいます。

 

PCAはつるつるの肌に仕上げるためには欠かせません。

 

一般的な洗顔料は、保湿成分を配合して肌表面をしっとりさせるものがほとんどです。

 

しかしファンケル洗顔パウダーは、自分自身の肌に存在するうるおい成分「PCA」を洗い流さないことにこだわり、肌がもっているうるおいを徹底的に守りながら洗い上げることにこだわりました。

 

肌内部にPCAが多いと、水分を受け入れやすい状態になるため、洗顔後のスキンケアの浸透率も上がります。

 

 

 

ファンケル洗顔パウダーは、汚れを落とすことだけでなく、肌本来のうるおいをキープしたうえで、後のスキンケアの浸透率も上げることまで考えられているんです。

 

肌の水分量が上がるとキメが整い、乾燥による小ジワが改善されることも確認されています。

 

 

 

角栓・黒ずみ・皮脂をオフ

「毛穴の汚れを完全に落としたいけど、洗顔後に肌がツッパルのはイヤだ!」

 

そんな方のニーズに応えるべくファンケル洗顔パウダーは肌に不要なものだけを除去できる成分を厳選して配合しています。
ファンケル洗顔パウダーなら、角栓・皮脂をしっかり落としてくれます。

 

また黒ずみの発生に着目し、不要な汚れを浮かせて吸着する成分「つるんとクリア成分」を配合しています。

 

 

 

 

 

つるんとクリア成分は水だけでは取り除くことができない毛穴やキメの隙間にある汚れもスッキリ落としてくれます。

 

 

 

 

濃密もっちり泡で心地よい

 

 

ファンケルの洗顔パウダーの泡はホイップクリームのようにモコモコです。

 

洗顔をする際に直接顔に手があたると肌のダメージの原因になります。

 

そのためファンケルでは顔に直接当たる泡はとても重要な役割があると考えています。

 

ファンケル洗顔パウダーは、洗顔中に泡がへたれることなく弾力のあるもっちり泡をキープできるようにすることで、肌をこすらずに汚れを落とし肌にストレスを与えません。

 

またファンケル洗顔パウダーは早く泡立てられるように「はや泡処方」で泡立ちが早くなおかつ壊れにくい泡を作ることができます。

 

 

 

泡立てネットでの濃密もっちり泡の作り方

 

 

ファンケルの洗顔パウダーの相棒と言ってもいいのが、泡立てネットです。

 

洗顔パウダー専用の泡立てネットには泡だてやすい工夫がされています。

 

泡立てネットを使って簡単に濃密もっちり泡を作る方法をご紹介します。

 

石鹸で手を洗う

 

 

 

洗顔する時には手を石鹸できれいにしてから始めます。
手の皮脂や汚れを洗い落とします。ハンドクリームなどがついている場合にも洗い流しましょう。

 

泡立てネットを濡らす

 

 

泡立てネットを十分に濡らします。
これがモコモコ泡を作る最初のコツです。

 

計量皿に洗顔パウダーを入れる

 

 

ネットを裏返すと洗顔パウダーの1回分の量を簡単にとることができる軽量皿が出現します。

 

 

計量皿に1回分の洗顔パウダーの容量を入れます。
量の目安は計量皿すりきり1杯分です。

 

大体の使用量がわかる方は直接ネットにパウダーを振りかけてもOK。

 

 

 

ネットを表に返す

 

 

裏返しになっているネットを表に返します。
片手でネットの真ん中をもって上下をひっくり返し、パウダーをネットの中に落とします。

 

 

両手でも見込む

 

 

ネットを丸めて空気を入れるような感じでもみこみます。
計量皿に洗顔パウダーが残らないようにネットで書き出すように出し切って泡立てます。

 

 

泡を絞ってさらに泡立てる

 

 

ネットについている泡を手で搾り取ってまとめ、もう一度ネットにつけます。
これを数回繰り返して泡立てます。

 

 

濃密もっちり泡の完成

 

 

弾力のあるもっちり泡が完成です。
肌あたりのよい泡がしっかり黒ずみや皮脂・角栓を落としてくれます。

 

ファンケル洗顔パウダーをお得に試したい方必見

ファンケルの洗顔パウダーを初めて使う方にお勧めのお試しセットがあります。

 

ファンケルの洗顔パウダーのハーフサイズとクレンジングオイル「マイルドクレンジングオイル」のハーフサイズがセットになった「無添加洗顔トライアルキット」です。

 

 

 

 

初めて洗顔パウダーまたはマイルドクレンジングオイルを購入される方だけの特別なトライアルキットとなっています。

ファンケル無添加洗顔トライアルキット内容

  • 洗顔パウダー ハーフサイズ(15日分)
  • マイルドクレンジングオイル ハーフサイズ(30回分)
  • 濃密もっちり泡立てネット
  • 花型フラットポーチ

 

通常価格に換算すると1,900円相当のお品が初回限定価格980円で購入できます。
送料も無料で、最短2日でお届けされます。

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは購入したことがある方でも、洗顔パウダーの購入が初めてであればこちらの「無添加洗顔トライアルキット」を購入することができます。

 

濃密もっちり泡立てネットもついているので、簡単にもっちり泡を作ることができます。

 

 

 

 

ぜひ泡できれいさっぱりな洗顔の仕上がりをお試しください。

 

 

洗顔パウダー2回目以降のご購入は公式サイトよりどうぞ

関連ページ

ファンケル洗顔パウダーの口コミ!毛穴汚れ衝撃の事実!!酵素入りなの?
ファンケルの洗顔パウダーは、マイルドクレンジングオイルと同じぐらいファンケル愛用者から絶大な人気を集めています。洗顔パウダーを愛用している方の口コミからわかる衝撃の事実とは?洗顔パウダーには酵素が入っているのかまで徹底的にご紹介します。
ファンケル洗顔パウダーはAmazon・楽天でも買える?最安値はどこ?
ファンケル歴15年の管理人によるファンケルの商品口コミレビューサイトです。ファンケルの商品を最安値で購入する方法をご紹介していきます。
ファンケルの洗顔パウダーをコンビニで買うのは損!その理由とは?
ファンケルの一部の商品はコンビニでの販売も行っています。洗顔パウダーもコンビニに置かれているのをよく見かけます。でもコンビニで洗顔パウダーを買うのは損なんです。その理由とは?