ファンケル洗顔パウダーの口コミ!毛穴汚れ衝撃の事実!!酵素入りなの?

MENU

ファンケル洗顔パウダーの口コミ!毛穴汚れ衝撃の事実!!

 

 

 

ファンケルの洗顔パウダーは、マイルドクレンジングオイルと一緒に使われる方が多くマイクレ同様ファンケルの人気商品です。

 

ファンケル洗顔パウダーのよさを知っているのは、実際にファンケル洗顔パウダーを愛用しているユーザーです。

 

そこでファンケル洗顔パウダーを購入して実際に使用されている方の口コミだけを集めてみました。

 

ファンケル洗顔パウダーの良い口コミ・悪い口コミとも包み隠さずご紹介したいと思いますので、洗顔パウダーを購入する前にチェックしてみてください。

 

洗顔パウダーの悪い口コミ

 

ファンケルは有名なメーカーで、信頼できるブランドだし口コミもよかったので試しに洗顔パウダーを購入してみました。
最初は洗い上がりが意外にシットリしているのに毛穴はきれいになり「案外いいかも?」と思ったのですが、数日後に少し肌がピリピリするようになりました。
同じ時期に化粧水を他社メーカーのものに変えたのが原因か洗顔パウダーが原因かはわかりませんが、敏感肌の私には合わなかったようです。
周りで使っている人が多い洗顔パウダーで口コミも高かっただけに残念です。
ただ、トライアルキットに一緒に入っていた泡立てネットjは絶品です。これだけはリピして使い続けています。


 

洗顔パウダーを使うのが初めてで、手のひらに適当にパウダーを出して泡立てようとするのですがCMのようにはうまく泡立ちませんでした。
そのため肌に手のひらが直接当たり肌に負担を感じました。
もう少し泡立ちがよければ使うかな。


 

洗い流している時のいつまでもヌルヌル続く感じが私は好きになれませんでした。洗顔後はツッパリ感はないのですが、まだ泡が顔についているような感覚でした。


 

 

洗顔パウダーの悪い口コミを見てみると、洗顔パウダーを使用してから肌がピリピリするとありましたが、この方は同時期に他のスキンケアも変えているので、洗顔パウダーが原因とはいえないですね。
またよく泡立たなかったという方は、洗顔ネットを使っていなかったようですので、洗顔パウダーの泡立てネットを最初から使っていれば問題は解決すると思います。

 

泡を落としている時にヌルヌルが続くということですが、逆に言えばファンケル洗顔パウダーは余分な皮脂まで落とさず潤いをキープして汚れだけを落としていることの証だと思います。

 

洗顔パウダーの良い口コミ

 

 

ファンケルを使用している友人の勧めで洗顔パウダーを購入しました。
最初は「洗顔料なんてどれも同じでしょ」と思っていましたが、ファンケル洗顔パウダーは洗顔後のツッパリ感がなく、しっとりしていて潤いを感じました。それでいて毛穴の汚れはキレイに落ちていて気になっていた毛穴の黒ずみが改善されました。
こんなにいいものならもっと早く使っておけばといい意味で後悔しました。
洗顔パウダーを紹介してくれた友人に感謝です。


 

今までさまざまなメーカーの洗顔料を使ってきましたが、どれも洗顔後にはツッパリました。つっぱらないという感覚がわからない状況でした。
そんな中母が購入した洗顔パウダーを試してみたところ、初めてつっぱらない感覚を知りました。
モコモコの泡で汚れをしっかり落とし、洗顔後は肌がモッチリと仕上がります。
これまでどの洗顔フォームでも体験できなかったキレイさっぱりを体験できる唯一の洗顔パウダーです。
これからも肌質が変わらない限り使い続けていきたいと思います。


 

パウダーの洗顔は初めて使いました。
専用の泡立てネットを使うと簡単にモコモコのきめ細かい泡が作れます。
泡がしっかりしているので最後までよれることなく、泡で汚れを落としていることを実感できる洗顔パウダーです。
モコモコの泡なので泡切れが悪いかなと思いましたが、そんなことはなく肌もツルツルになりました。
これはリピート決定です。


 

 

洗顔パウダーの口コミからまとめ

洗顔パウダーを購入する際に、皆さん口コミをチェックされると思いますが、最初に悪い口コミを見た方は「洗顔パウダーってあまりよくないんだ」と思うですし、逆に良い口コミを見たら「よさそうだから試してみよう」と思うかもしれません。

 

ファンケル公式サイトに掲載されている洗顔パウダーの口コミは公式サイトによるものですから悪い口コミを排除して掲載している可能性があります。
そのため私は大手口コミサイト「@コスメ」の口コミをすべてみて口コミを抜粋しました。

 

実際ファンケルの洗顔パウダーには良い口コミ・悪い口コミ両方あります。

 

 

 

 

上記画像は@コスメにあるファンケル洗顔パウダーのサイトのスクリーンショットです。

 

ファンケル洗顔パウダーは洗顔パウダー部門では堂々の第1位を獲得しています。
口コミ件数も360件もあり、件数を見ても人気であるのがわかりますね。

 

口コミの評価の平均は7点満点中5.1点で、非常に高い得点を得ています。

 

このことからも洗顔パウダーに口コミされている方のほとんどは、よい口コミを掲載しているということです。

 

確かに自分の肌には合わなかったという口コミは存在しますが、それはごく一部で全体の10%以下です。

 

こちらでも悪い口コミを掲載しましたが、中にはファンケル洗顔パウダー自体が悪いわけではない口コミもあります。

 

参考程度にしていただいて、本当の良さは購入後に実感してみてはいかがですか?

 

 

口コミにもありましたが洗顔パウダーにはトライアルキットがあります。

 

 

 

ハーフサイズの洗顔パウダーとハーフサイズのマイルドクレンジングオイル、そしてモコモコ泡が簡単に作れる泡立てネットと花柄のオシャレポーチがついて約半額の980円でお試しすることができます。

 

初めて洗顔パウダーを購入される方はぜひこちらのトライアルキットをおすすめします。

ファンケル洗顔パウダーは酵素入りではない

 

 

ファンケルの洗顔パウダーには酵素が入っているのか気になって検索をされる方がいらっしゃいますが、洗顔パウダーには酵素は入っていません。

 

酵素は古い角質や汚れ・黒ずみ・皮脂を落とすやすくする効果があります。

 

ファンケル洗顔パウダーにはつるんとクリア成分が入っています。

 

つるんとクリア成分は、不要な汚れを浮かせて吸着させる成分で、これにより角栓や毛穴汚れ・黒ずみなどを浮かせ、さらに過剰な皮脂を除去してくれるのです。

 

 

 

また水では落とすことができない毛穴やキメの隙間にある汚れも「つるんとクリア成分」がすっきり落としてくれます。

 

 

ファンケルは無添加で肌によいものを厳選して洗顔パウダーが作られています。

 

酵素は入っていなくても汚れはしっかり落としてくれますが、うるおいは残してくれるので洗い上がりのツッパリ感はありません。

 

口コミサイトの洗顔パウダー部門で第1位にランクインしている人気の秘密がここにありますね。

 

関連ページ

ファンケル洗顔パウダーで毛穴汚れは落ちる?CMで話題の使い方とは?
ファンケル洗顔パウダーは口コミサイトでも洗顔部門でNo1に輝くほどの人気です。その人気の秘密は何なのか?毛穴汚れはしっかり落ちるのか?モッチリ泡立てる洗顔ネットの使い方など徹底解説します。
ファンケル洗顔パウダーはAmazon・楽天でも買える?最安値はどこ?
ファンケル歴15年の管理人によるファンケルの商品口コミレビューサイトです。ファンケルの商品を最安値で購入する方法をご紹介していきます。
ファンケルの洗顔パウダーをコンビニで買うのは損!その理由とは?
ファンケルの一部の商品はコンビニでの販売も行っています。洗顔パウダーもコンビニに置かれているのをよく見かけます。でもコンビニで洗顔パウダーを買うのは損なんです。その理由とは?